人気 BEST3

こんにちは。長岡 小林です。

今年は雪が多く寒い日が続きますね。

道路脇の雪の壁が身長より高くなるなんて久しぶりです。

 


そんな寒い日、ショールームではお客様に

温かい飲み物を用意してお待ちしています。

定番メニューから冬限定メニューまで色々と。



その中から人気メニューBEST3を発表したいと思います。(小林調べ。)

 


第3位

『ゆず茶』 (冬限定)
大きめのゆずピールが入っていて甘みと酸味バランスがよく後味もさっぱり!

裏メニューの冷たいゆず茶はお子さまにも人気。

 

第2位

『カフェモカ』 (冬限定)
甘いチョコ味とミルクと少し苦めのコーヒーの組み合わせがやみつきに。

打合せの時毎回頼んでくださるお客様がいます。

 

第1位

『カフェラテ』
コーヒーとモコモコのミルクフォームでとってもマイルド!

定番メニューなので一年通して一番人気です!


3月になったらもう少し寒さが和らいだらいいですね。

今後、ドリンクメニューも春限定メニューが登場しますので
お楽しみに!

 

 

こばやし

母娘旅行〜♪

もう雪はおなか一杯。。
雪かきで腰をやってしまった……かすがです。


冬休みを利用して、娘とぶらりと長野県までお出かけしてきました♪


『寒いから温泉に行きたい?』

という、娘(中2)からの渋いリクエストに応えまして、長野県の上山田温泉へ。。。

 

立ち寄りスポット

長野といったら、お蕎麦!



寒いのにざるそば…

お蕎麦は、冷たいおつゆが好みです…。

 

そして道中、ちょっと女子会っぽいことをしてみようかと…

 

立ち寄りスポット

いちご狩り!!



私も娘も大好物のイチゴちゃん??


スーパーでは、まだまだ手が出しにくい特大のイチゴが食べ放題。

受付の方に聞いたら、多い方だと一人50個召し上がるとのこと…


娘と張り切って食べ始めたものの…



二人で50個という…。。。

まだお蕎麦が消化できていませんでした(^^;

 

立ち寄りスポット

陶芸!!


土をコネコネコネコネ……ひたすらに制作活動。。



親子で一緒に楽しむことができたので、大満足でした!

 

そして…目的地に到着!

上山田温泉は、硫黄の香りがするとても体によさそうな温泉です。

硫黄の香りがするだけで、体に効く〜?と感じます(^^)



食事も山の幸がいっぱいで満足でした〜。


…結局、また食べてばかりですが(笑)

楽しい母娘旅行を満喫できました〜♪

 

まだまだ、寒い日々が続きますが…

体調とお怪我には十分お気をつけて、ご自愛ください!

 

 

かすが

つながり

こんにちは、永井です。

 

今年は雪が大盛りですね、、、皆さん、体に疲れが地味に蓄積されていると思います。
ご自愛ください。

 

写真は我が家付近の様子、、、では無く
少し前に行った長岡の新潟県立歴史博物館の展示です。
昔の豪雪の様子の実寸模型です。
雁木の下を歩いたり、上から見たり、、、、
豪雪の様子以外にもいろんな原寸模型があって、意外に楽しめました。

 

 

ここに行ったのは、
毎年実施している、大学時代のゼミのOB会の中で行きました。
毎年、全国誰かが住んでる地域に行っています。
今まで自分が参加したところで、神戸、広島、福岡、横浜、仙台、金沢、京都・奈良、箱根、沼津、、、、、

随分行ってますね、、、

 

今回は、新潟開催となり自分と長岡に居る後輩の二人で幹事を勤めさせていただき、
全国から集まる先輩後輩を案内させていただきました。


上は還暦を迎えられた先輩もいらっしゃるのですが、大学時代から毎回交流をさせていただいているので

参加すると非常に楽しい集まりです。


が、幹事となると、どこへ案内したら良いだろう、、、とか悩みますね(笑

 

ただ、今回は観光が長岡方面メインになったのでほとんど長岡の後輩に託して楽をさせていただきました。
歴史博物館の他には河井継之助記念館、山本五十六記念館等を廻りましたが、
個人的には、皆さん馴染みのあるアオーレ長岡が面白かったです。
ガイドさんに付いて、議場・アリーナ等をじっくり見させていただき、いろんなお話を伺いました。
建築系の集まりで建築行政に関わる先輩方もいらっしゃるので、
質問がマニアック過ぎてガイドさんが答えられない場面もありましたが、、(笑

 

 

宮崎や高知から来てくれた後輩は新幹線、飛行機の時間、

ギリギリまで滞在してくれて楽しい時間が過ごせました。
人のつながりって、面倒なこともありますが、大切ですね。

 

さて、唐突ですが今年は戌年!
我が家のアイドル・うめちゃんは4月で5才。今年も元気です!


食欲がとんでもなく、欲しがるままにあげると関取まっしぐらなのでセーブが大変です(笑
ご飯の準備をしだすと、テンションが上りすぎてキッチンの廻りで猛ダッシュ・猛回転!運動会が始まります、、、、

 

ソファで寝ている様子を撮ろうとしたら起き上がり、
「なんかくれるの?」的なうめちゃん

 

 

妻が食べてるおやつのお裾分けを期待しているうめちゃん

 


結局もらえなくてしょんぼりゲージに帰っていきました(笑

 

鳥屋野潟で散歩中に他の犬、、、では無くベンチで何かを食べているご夫婦に気を取られるうめちゃん。

 

 

スマホの中はうめちゃんの写真で埋め尽くされている、永井でした。
はい、親バカですね(笑

 

 

ながい

エゴまわりまわってエコになる?

『地球上の誰よりも地球に優しく』がモットーの

自称エコマーク付きエコロジスタのぼくなので、

降り積もった新雪を前にして、イチゴシロップで美味しくいただきました。

(良い子はマネをしないでね。)

(ブルーハワイって、結局何味ですか?)

 

さて、そんなエコロジカリスタのぼくは、

先日画期的なエコライフを思いついてしまったところ、

早速実行に移したわけです。

 


『アボカド栽培』


森のバターの異名を持つ不飽和脂肪酸とビタミンEの宝庫であらせられるアボカド様。


その果実の中心でひときわ存在感を放つ、

何なら果実の中心で慈愛を叫ぶくらい神々しいこの種子を

もう一度、実らせるという。

ああ、もうこれは神々のエコロジー。

そしてもはや未知のテクノロジー。

 

そんなわけで、しばらく口を開けて待っていると、



まさかっ!?

ま、まさかっ!?

ほ、本気でっ!?

 

出ましたーーーーっっっ!!!


やってみるもんですね。

実は半信半疑でした。ごめんなさい。

 


そして現在・・・


すっくすく成長中です♪♪

 

 

ゆうき

福岡旅行

あけましておめでとうございます。設計の牧です。
皆様、年末年始はどのようにして過ごされたでしょうか?


私は、福岡へ2泊3日の旅行に行ってきました!
今回の旅行では、博多・大宰府・柳川の福岡満喫コースを決行してきました。


博多では、一昨年11月に陥没し、復興の早さが話題となった駅前を見て、
もつ鍋を食べ、ラーメンを食べ、餃子を食べ…

 

 

大宰府では、太宰府天満宮へお参りをし、
ソフトクリームを食べ、梅が枝餅を食べ…

 

 

柳川では、川下りをしながら石焼き芋を食べ…

 

 

と、心もおなかも大満足の旅行でした。
今回は寒い中での旅行でしたので、季節を変えてまた行きたいです。

また、今年も色々な場所へ旅行に行けたらいいなと考えています。


それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!

 


まき

行ってきました!

お久しぶりです、曽我です^^

 

ここ数年、毎年ディズニーリゾートへ足を運んでおりますが
シーにどっぷりハマってしまって、ランドは眼中になかったのですが笑
クリスマスシーズンはランドがおすすめ!という友達と3人でランドへ行ってきました!
ランドは中学の修学旅行ぶりで、見るものすべてが新鮮で楽しすぎて次もランドに行きたいです笑

とにかくクリスマスの装飾が可愛くて可愛くて…写真撮りまくりです!
インスタばーーーえーーーです笑

 

 

 

誕生日の前日に行ったのですが、パークチケットを事前に買ってくれていた東京住みの友達ふたりから
これ私達からのプレゼント!と言われまして、まさにサプライズ!!!すごく嬉しかったです^^

 

余談ですが、当日始発の新幹線で東京へ向かったのですが、
燕三条で爆発音2発と共に新幹線が急停止して停電してしまい、30分くらい到着が遅れちゃいました…
新幹線ってあまり遅れるイメージないと思うんですけど、
私は新幹線が遅れたのはこれが4回目でした!
大雪で2回と、地震で停電1回と、今回です!今回の原因は調べてないですし説明もなかったです笑

 

色々ありましたが無事楽しい時間を過ごせてよかったなーと!
来年も楽しいことたくさんしたいと思います!

皆様良いお年を^^

 

そが

銭湯

皆さんお久しぶりです。

営業の高山です。

 

雪も降ってきて本格的に寒くなってきましたね。

気づけば今年もあと2週間ほどです皆さんいい一年は過ごせましたか?

 

年末年始はクリスマス・年越し・お正月とイベントが盛りだくさんなので

目一杯楽しむためにも体調には気を付けてくださいね!

ということで銭湯行ってきました!

 

 

生意気にマッサージもしてもらいました!生意気なので35分コースにしました!

でもやっぱり温泉も行きたくなってしまいますね。

草津温泉のお高い宿に泊まってみたいです。

 

アンドクリエイトでもクリスマスや年始にイベントありますのでみなさんで集まって楽しく過ごしましょう!!

 


たかやま

コーヒー

こんにちは、長岡店の松本です。

アンドクリエイトではお客様にくつろぎながらお打合せを楽しんで頂けるよう、コーヒーにもこだわっています。

 

が、先日コーヒーマシンが故障してしまいました(泣)

急いで新しいマシンを注文。

届きましたNewデロンギ!!



使い方をマスターすべく試作を繰り返します。

コーヒーカフェラテカプチーノ…お腹タプタプです。

やっぱりインスタントとは違うんですね〜

普段は紅茶派でコーヒーはほとんど飲まないのですが(笑)

それでもこんなに違うんだなー。美味しいんだなーと実感しました。

 

今は季節限定メニューの豆乳ラテもオススメです!

美味しい飲み物とお菓子をご用意してお待ちしているので、ぜひお気軽にお立ち寄りください^^

 

 

まつもと

メガネを買う

こんにちは!営業の皆川です。

もう11月も終わりに近づき今年も終わるなーなんて思っている今日この頃。

 

なので僕が新年やる?やろう?と思っている事をお伝えしたいとおもいます。

 

僕が新年恒例にしようと思っている事は…

 

「メガネを買う」

 

というのも2年ほど前からコンタクトをやめているので、

何かしら新しいメガネが欲しくなってしまいます。

 

理由は自分の顔に飽きたからです(笑)

 

メガネを変えるだけでイメージもだいぶ変わるので、

新年早々、新しい顔さがしに今年も行きたいと思います。アンパンマン的ですが。。。

 

※補足

メガネ+マスクは曇って地獄だと思いますので、

マスクの鼻に当たる所を一センチほど内側に折ると曇らなくなる。

らしいです(笑)

 

試してみてください!

 

“自分の顔 &Create”

 

皆川でした。

トキコレファッションショー☆

皆さまこんにちは。工事部の諸橋です。

 

先週の土曜日にハイブ長岡にて、ZAKKAcocochiのトキコレファッションショーが開催されました。
担当の方からお声かけいただき、なんと家の息子がファッションショーに参加させていただくことに!!

 

良い経験と思いお願いはしたものの、普段からあまり目立ちたがらない子なので、
いざ本番になってちゃんと歩けるのか、ポーズがとれるのか、3日も前から心配でたまりませんでした。

 

結局前日まで恥ずかしがってポーズもあやふやなまま。不安は募るばかりです。

 

当日、天気はあいにくの雨です。
支度に手間取ってしまい集合時間に10分程遅れて控え室に入りました。

 

そのうちに着替えの服を渡され着替えさせようとしたその時、耳元で息子がボソッと「着替えたくない・・・」

 

(ぅおおおーい!やっぱりキターー!!)

 

その後説得し、なんとか着替えも終わり子供たちは舞台裏に。

あとは出てくるのを待つだけです。ドキドキです。

 

ファッションショーが始まり、一人づつ子供たちがで出て来てさっそうと歩いてポーズをとって戻っていきます。
みんな堂々としていて、ビシッとポーズを決めてとてもカッコイイです。


いよいよ息子の番です。なんとビックリ。

歩き方は少し変でしたが、家で見せなかったポーズを3パターン決めて戻っていきました。

やるときはちゃんとやれる子なんだと少し安心しました。

 

 

 

 

ファッションショーも無事終わり控え室で再会した彼は少し誇らしげな顔に見えました。
この日は、息子にも自分にも良い経験になった一日でした。

 

 

もろはし