JAPAN SHOP 2017

こんにちは!


コーディネーターデビューさせてもらい半年程たちました安原です。

まだまだ、毎日が、勉強!という日々が続いております。

そんな中、3/9に東京で行われた 「JAPAN SHOP 2017」に行ってまいりました!!

 

ジャパンショップって何?
といいう方のために少し説明しますね。

 

ジャパンショップとは、建築関係や商業施設にかかわる設備や建材の展示会なのです。
なんだかわかりづらいですが、簡単に言いうとおうちを建てる材料の新商品展示会ということです!

おうちを建てる技術や製品も日々良いものになったり、進化しているのです!
わたしは、今回初めて見に行きましたが、会場も広く、出展してる企業の数も多く、驚きました。

 

 

こんな感じ(^^)/
 


タイルの展示の仕方も円を使うことで目をひきました!
展示されている商品よりも展示方法とかに目が行ってしまったりしちゃいます!
うちのスタッフが写り込んでいますが、、、(笑)

 

当初は、東京まで行くのが億劫で渋っていましたが、展示会に一歩足を入れてから

ウッキウキであっという間に時間が過ぎました。
新しいもの長くからあるものいろんな新発見をたくさん吸収でき刺激的な1日でした!

学んだことを生かして、成長できればと思ってます。

 

 

やすはら

マリンピア☆

4月で入社1年になります小林です。

雪も減ってきて少しずつあったかくなってきましたね。

 

最近、土日かけて東京お出かけ!とか金沢旅行!とか

準備と体力の関係でめんどくさくなってきました( ..)


だから出かけるといったら大体、

映画に温泉やカラオケ、あと飲み会の繰り返しだったのですが

 

よく一緒に遊ぶ友人達がそろって、

「マリンピアの年間パス買ったから、小林も買いなさい」

って言ってきました。

 

えっマリンピア?

しかも年パス?というか年パスあるの?

というかなんで唐突に水族館ハマってるの??


困惑してたら

そのままマリンピア行くことに。。。

最後に来たのは小学校低学年くらい
リニューアルオープンしたとは聞いてましたが
正直、あまり気乗りしないでいきました。


 

大はしゃぎでした。(その為ブレてます…)


館内は程好い暗さで、広々ゆったりで個人的に美術館に近い空間。

巨大水槽トンネルも健在で何回も迂回してましたぐーるぐーる

ウミガメが好きなのですが、お昼寝してたのが可愛すぎた(*’ω’*)


また、親子連れが多くて、水槽は実際子供の目線で見るのが

一番理想なのではと思ったくらいだし、それ以外も子供連れに優しいつくりでした。

 

 
ソファやベンチがあっちこっちにあるので、

座ってぼーっとしながら少しうたた寝とかもしちゃうと

それはそれはリラックスできると友人が力説していました。わかる。
 


クラゲに至っては、クラゲモチーフ?のベンチまでありました。
ライトの使い方が素晴らしくて幻想的だった(/ω\)


この他にもペンギンやアザラシ、イルカもいるのですが

ラッコがもうすぐ見れなくなるのだそうです。。。

 

春くらいにはもうラッコに会えなくなるそうので

まだすこーし寒いですが、ぜひ見に行って頂きたいです!

年パス買おうかな。

 

 

こばやし

春待ち犬

こんにちは、永井です。

 

今日は我が家のお嬢様の紹介です。

 


パグのうめちゃん、もうすぐ4才。

冬の間は時折天気の良い日以外はお家の中に引きこもりです。
お出かけは喜ぶのですが、寒いとすぐに震えるので長くお出かけできません。
リビングの窓から外を眺めながら、暖かくなってお出かけできる日を楽しみにしている様子。
2,3週前、久々に休日に比較的気温が上がったので、近所の芝生のある公園まで散歩へ連れて行くことができました。
ただ、家に戻るとまだお出かけしたそうな目で訴えてくるので、
おやつをあげてごまかしています、、、
春になって暖かくなったら、毎年恒例の上堰潟と佐潟へのお花見散歩へ連れて行かないと!


 

先月、ちょっと旅行へ行ってきたときの象の人形のお土産が相当気に入った様子で、
それまでのうさぎとムササビの人形が放置されています。
何がお気に入りポイントなのかはよくわかりませんが、、、


こんなにかわいいパグなのに、
雑貨屋さんに行くとパググッズはとても少ないのです。
フレンチブルドックはどこでも見かけるのに、、、
パググッズが有るお店があったらぜひ教えてください!

 

 

 

ながい

グローバル化♪

こんにちは!

相変わらず、お出掛けがダイスキな春日です(^^)


年末年始休暇を利用して…ちょいとお隣の国まで行って参りました!!


とうとう、食レポで海外進出です(笑)


今回は、中国の上海4泊5日の旅。。

ダイジェストでご報告します。


新潟空港からのフライトだったのですが、しばらく日本を離れる事を考えての腹ごしらえはコレ!

 


新潟空港内のお寿司屋さん『かね清』さんで海鮮丼。

もし飛行機が落ちたら最後の食事になる…と味をかみしめながら戴いていたら大将に笑われてしましました(笑)

 

その後、3時間弱のフライトにて、無事に上海に到着!!

大晦日の上海は、若者がカウントダウンパーティーをするようで、とても盛り上がっていました。。

 


中国は旧正月がメインなので、日本のお正月はあまり感じられませんでしたが…

ホテルのおめでたいお正月飾り…イセエビが(笑)



上海の近代的なビル街。と、古き時代からの建造物。

丸いのはテレビ塔だそうです。上海は地震がないので、昔からの建物も多く残っています。。


 


大量の飲茶は、見るだけで…食べる勇気がありませんでした(笑)



去年オープンした、上海ディズニーランド!

ちゃんとミッキーもミニーもいました(笑)

食事はわりと中華が多めでした。

 

 

 

 

そして、上海といえばコレ!

『上海蟹』!!!

 



蟹を分解してくださる専門の方↓

 

 

細かすぎる仕事……しかもガラス張り…

こんなお仕事は、私できません…。

 

上海蟹はフルコースで戴きましたが、濃厚でとても美味しかったです!

口の中にセメントと入れたようなモッタリ感…伝わりますでしょうか…。

 

番外編ですが、『吉野屋』さんがあったので食べ比べしてみました。。

 

 

 

並盛 約600円とお高めですが、お味は日本と変わらずでしたよ!

 

とにもかくにもたくさん食べて帰ってはきましたが…

早1ヶ月以上たちますが、正月太り…未だ解消されず…。。。


健康に気を付けながら、食レポ続けていきたいと思います♪

 

 

かすが

とり野菜みそ

長岡の斉藤です(^^)

年末に健康診断を終え、毎年毎年その時ばかりは健康オタクと化すのですが・・
気が緩んだところからのお正月休み・・。

なんと私、
お正月休みの間で4キロも増量してしまいました!!!

休み明けの出社初日、スタッフに心配されるわ笑われるわで大変でした。笑

 

食生活、運動、どうしよう・・と思っていた矢先、
お客様のお宅にお邪魔した帰りに、なんとも嬉しい手土産を頂きました!

昔からなじみのある思い出のものだそうで、いつもご実家から送ってもらっているというこちら。

 

 

『とり野菜みそ』

ご存知の方いらっしゃいますか?

調べてみると北陸地方ではとても有名なものらしく、
鍋といったらこちらの味噌!と名前があがるほど親しまれているものだそうです。

新潟県内のスーパーでも売っているところがあるそうですね!

他にも、鍋のスープの素になっているタイプや、
ゆず胡椒味などバリエーションがたくさんあるようです。


さっそく頂いた日の夕飯は、これを使って野菜たっぷりのお鍋にしました♪
おいしかった〜♪


この、とり野菜みその『とり』というのは、鶏肉の『とり』という意味ではないようで、
野菜がたっぷり摂れるようにという意味の『摂り』なんだそうです。

・・・知らない私は鳥だと勘違いし鶏肉を入れ、たっぷりと野菜とお肉まで摂取しました。笑


とってもおいしかったので、少し遠出をして石川県まで買いに行こうかな〜♪

 

 

さいとー

電脳化計画

古きを重んじる、絶賛昭和型のぼくですが、

最近のデジタルコンテンツに付いていけず、

どんどん進化するアイフォーンよりも

レトロなトランシーバーに機種変しようか検討中の毎日です。


そんなある日、わが家で一番知能指数の高い4歳の息子が

お気に入りの恐竜図鑑を見せて、

この恐竜が大きいとか、この恐竜はこっちの恐竜よりも強いとか、

この恐竜はカナダで見つかって、こっちは中国だとか、

恐竜の無駄に複雑な名前を口にしながら教えてくれるわけです。


もう知能が退化しているぼくにとって、

恐竜といえばティラノサウルスとステゴサウルス!

くらいのサウルス知識しか持ち合わせていないので、

彼の一生懸命な呪文をにこやかに聞きながら、

次に持ち出してきた恐竜絵本を開くのですが、

この絵本、ページを開いてスマートフォーンをかざすと、

絵の恐竜が3Dで飛び出してくるんですね。

 


これがすごく面白い!

好きなように動かしたり(歩かせたり)、ガオーッて吼えるのもリアル!

息子も大喜びで釘づけです。


最近の絵本は、こんな楽しみ方があるのかー、すげー時代だな、

と感心しつつ、かれこれ2時間くらい3Dサウルスに付き合っている間、


知能指数は低いけど仕事熱心なぼくは

こんな風に図面に描いたおうちがその場で立体になったら、

とても楽しそうなプレゼンになるのではないか?

と、どうしても仕事に結びつけて考えてしまうのです。


そこで現在、図面をスマートフォーンなどのアプリーで

スリーデー化できるコンテンツを開発中です。

うわー、楽しみー♪

 

あ、でも知能指数が低いので、ムリかも。。。

 

 

ゆうき

年末年始休業のお知らせ

こんにちは!
今日はクリスマスイブですが…みなさんのご予定はいかがでしょう??
サンタさんは今日は大忙しなのでしょうね(笑)。

 

先日の雪景色は束の間の出来事で今日はホワイトクリスマスとなりますでしょうか。。

 

さて、アンドクリエイトの年末年始休業のお知らせです。
今年は下記の期間中お休みさせていただきます。

 

年末年始休業:12月27日(火)〜2017年1月4日(水)

(1月5日(木)より通常通り営業いたしております。)

 

クリスマスが終わればすぐにやってくる年末年始。
まさに師走という言葉通り12月はあっという間に過ぎていきますね。
最近はそんな事しか言葉にしていない気がします(笑)。

 

みなさんお忙しい日々をお過ごしと思いますが、お身体に気を付けて
楽しい年末年始をお過ごしください。

 

来年もどうぞアンドクリエイトを宜しくお願いいたします。

また東京行ってきましたの話です…

こんにちは!
ご無沙汰している間に、あっという間に忘年会の季節ですね…


前回も東京行ってきましたの話をしたのですが
今回もです。。お付き合いください。。

 

いつも東京へ行く際は、図々しく東京に住んでいる友達の家に泊めてもらっていたのですが
この間は友達にはお世話にならず、ゲストハウスに泊まってきました!


実際安いホテルが見つからなかったのもあるのですが
調べていると必ず出てくる可愛いお部屋があるゲストハウスが気になってまして
友達と泊まってみました!

 

当日までどんな部屋に泊まれるかはわからなかったのですが
青〜〜〜い部屋に宿泊となりました^^

 


 

こういう部屋って、雑誌や、SNSなど写真では見たことありましたが
実際に真っ青な空間に感動&ちょーかわいい!というテンションになりました笑


女子は楽しいです!!!これは絶対!!!

 

浅草にあるゲストハウスに泊まったのですが
チェックイン時間が遅かったので夜は周辺になにがあるかはわからなかったのですが
朝外にでてみたら、スカイツリーが見えてこれまた感動しました笑


 

東京タワー・スカイツリーは何度見ても感動します。(田舎者なんで)

 

数えてみたら、今年は確か8回東京へ遊びに行ってました!
来年は東京に限らずいろんなところへ行きたいと思います!


あ〜〜海外に行きたいですね〜〜!!

 

ということで、少し早いですが今年も1年お世話になりました。
来年もアンドクリエイトと曽我を宜しくお願い致します。

 

 

そが

はじめまして!

11月よりアンドクリエイトに仲間入りさせていただきました皆川です!
これから皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!

そしてブログの内容ですが、
みんなで次回の二棟同時完成見学会の案内をせっせと折り込んでます!

せっせと、せっせと…。

畳む・折る・入れる・閉じる。


…想像以上の早さ。

素晴らしいチームワークです(笑)

 


少々トラブルもありましたが無事完成です!


ラブレターとなりますゆえ、
楽しみにお待ちください!

よろしくお願いします!
 

 

みながわ

雨とクリスマスツリーと…

昨日は生憎の雨でしたが、そんな雨がいい仕事をしてくれることもあるものです。

 

 

ショールームのデッキに映るツリーのリフレクションがそれはそれはとても綺麗で。

(この写真じゃ伝わらない虚しさ…笑)

 

もう一つ、私が好きなのは田植え時期に見ることができる街灯のリフレクションです。

つまりはリフレクションフェチなのでした。

 

 

やまじゅん