<< とり野菜みそ | main | 春待ち犬 >>
グローバル化♪

こんにちは!

相変わらず、お出掛けがダイスキな春日です(^^)


年末年始休暇を利用して…ちょいとお隣の国まで行って参りました!!


とうとう、食レポで海外進出です(笑)


今回は、中国の上海4泊5日の旅。。

ダイジェストでご報告します。


新潟空港からのフライトだったのですが、しばらく日本を離れる事を考えての腹ごしらえはコレ!

 


新潟空港内のお寿司屋さん『かね清』さんで海鮮丼。

もし飛行機が落ちたら最後の食事になる…と味をかみしめながら戴いていたら大将に笑われてしましました(笑)

 

その後、3時間弱のフライトにて、無事に上海に到着!!

大晦日の上海は、若者がカウントダウンパーティーをするようで、とても盛り上がっていました。。

 


中国は旧正月がメインなので、日本のお正月はあまり感じられませんでしたが…

ホテルのおめでたいお正月飾り…イセエビが(笑)



上海の近代的なビル街。と、古き時代からの建造物。

丸いのはテレビ塔だそうです。上海は地震がないので、昔からの建物も多く残っています。。


 


大量の飲茶は、見るだけで…食べる勇気がありませんでした(笑)



去年オープンした、上海ディズニーランド!

ちゃんとミッキーもミニーもいました(笑)

食事はわりと中華が多めでした。

 

 

 

 

そして、上海といえばコレ!

『上海蟹』!!!

 



蟹を分解してくださる専門の方↓

 

 

細かすぎる仕事……しかもガラス張り…

こんなお仕事は、私できません…。

 

上海蟹はフルコースで戴きましたが、濃厚でとても美味しかったです!

口の中にセメントと入れたようなモッタリ感…伝わりますでしょうか…。

 

番外編ですが、『吉野屋』さんがあったので食べ比べしてみました。。

 

 

 

並盛 約600円とお高めですが、お味は日本と変わらずでしたよ!

 

とにもかくにもたくさん食べて帰ってはきましたが…

早1ヶ月以上たちますが、正月太り…未だ解消されず…。。。


健康に気を付けながら、食レポ続けていきたいと思います♪

 

 

かすが

スポンサーサイト
コメント









TRACKBACK URL
http://andcreate.jugem.jp/trackback/533
TRACKBACK