<< 春待ち犬 | main | JAPAN SHOP 2017 >>
マリンピア☆

4月で入社1年になります小林です。

雪も減ってきて少しずつあったかくなってきましたね。

 

最近、土日かけて東京お出かけ!とか金沢旅行!とか

準備と体力の関係でめんどくさくなってきました( ..)


だから出かけるといったら大体、

映画に温泉やカラオケ、あと飲み会の繰り返しだったのですが

 

よく一緒に遊ぶ友人達がそろって、

「マリンピアの年間パス買ったから、小林も買いなさい」

って言ってきました。

 

えっマリンピア?

しかも年パス?というか年パスあるの?

というかなんで唐突に水族館ハマってるの??


困惑してたら

そのままマリンピア行くことに。。。

最後に来たのは小学校低学年くらい
リニューアルオープンしたとは聞いてましたが
正直、あまり気乗りしないでいきました。


 

大はしゃぎでした。(その為ブレてます…)


館内は程好い暗さで、広々ゆったりで個人的に美術館に近い空間。

巨大水槽トンネルも健在で何回も迂回してましたぐーるぐーる

ウミガメが好きなのですが、お昼寝してたのが可愛すぎた(*’ω’*)


また、親子連れが多くて、水槽は実際子供の目線で見るのが

一番理想なのではと思ったくらいだし、それ以外も子供連れに優しいつくりでした。

 

 
ソファやベンチがあっちこっちにあるので、

座ってぼーっとしながら少しうたた寝とかもしちゃうと

それはそれはリラックスできると友人が力説していました。わかる。
 


クラゲに至っては、クラゲモチーフ?のベンチまでありました。
ライトの使い方が素晴らしくて幻想的だった(/ω\)


この他にもペンギンやアザラシ、イルカもいるのですが

ラッコがもうすぐ見れなくなるのだそうです。。。

 

春くらいにはもうラッコに会えなくなるそうので

まだすこーし寒いですが、ぜひ見に行って頂きたいです!

年パス買おうかな。

 

 

こばやし

スポンサーサイト
コメント









TRACKBACK URL
http://andcreate.jugem.jp/trackback/535
TRACKBACK