秋の収穫祭

こんにちは、安原です。

 

先日、コーディネーター3名で、秋の収穫祭という名目で

栗拾いと芋堀に行ってまいりました!!

 

少し旅の工程をお話ししたいと思います

 

・参加者・

さいかわ(もじゃもじゃのお兄ちゃん)

そが(頼りになるミニマムなお姉ちゃん)

やすはら(身長は高いけど一番新人の妹)

 

AM800に集合して旅がスタートしました。

まずは朝食ということで朝マック  ()

 

それから、五泉の村松にある栗園に行き栗拾い!!!

 

 

台風の後だったこともあり青いイガがいっぱい落ちていました。

よし、拾うぞ!と坂を上っていくと

 

 

かわいい保育園児が先に歩いていたので栗が全然落ちてない(泣)

イガの中が空っぽでした、、、。

 

頂上に近くなると、保育園児たちも飽きたのか栗が多く出てきました!

それからは、ひたすら栗を拾いまくりました (^^

 

頂上を超え下がると、

サツマイモ畑が広がっていて、

次は芋ほり♪

丸形の芋が大量に掘れて大満足!(^^)!

 

 

 

1日秋を感じリフレッシュできました。

たまには、少し遠出して 自然を満喫するのもいいですね!

 

遊び疲れて、帰りの車の後部座席で爆睡した安原は先輩方に、、、、、   ()

でしたが、とっても楽しい一日でした!

ぜひ、機会があったら行ってみてください〜!!

 

 

 

上安原でした。

 

 

はじめまして。

ブログをご覧のみなさん、初めまして!

7月にアンドクリエイトに入社した阿部です。

まだまだ分からないことばかりなのでたくさん勉強して

1日でも早く皆様のお家づくりの力になれるよう頑張りたいと思っています!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

さて、この前のお休みに長野に行ってきました!

 

1日目は立石公園へ〜。

 

 

「君の名は。」の舞台になった聖地らしいです。

(ちなみに「君の名は。」は見たことがなく知らずに行ったので家に帰ってからDVDを借りて見ました)

 

湖とそれを囲む諏訪市全体が見渡せる絶景でした。

 

 

帰りに長門牧場でヤギと遊び、

 

 

ソフトクリームを食べました。

 

 

すぐドロドロに溶けてしまいましたが…濃厚で牛乳の優しい味がしました!

 

 

2日目は軽井沢のアウトレットで買い物をした後、石の教会に。

 

 

周りの自然を壊すことなく溶け込んでいる建物が美しく神秘的な場所でした。

キャンドルやランタンでライトアップされる夏の夜や紅葉の秋、石に雪が積もり幻想的な冬など

1年を通していろいろな雰囲気を味わえるみたいなのでまた機会があったら行ってみようと思います。

 

出身が五泉市の村松なので自然が多い環境で育ってきたのですが

きれいな景色を見たりおいしい空気を吸ったり

改めて自然の良さを感じた旅でした。

 

 

あべ

Find my 新潟

初めまして。

海の日明けからコーディネーターとしてアンドクリエイトに入社した越塚です。

 

「覚えることがたくさんあるというのはとても楽しいこと。」

 

ひとつひとつを噛みしめながら、しっかりと価値のある知識や経験として蓄えていこうと思います。

 

東京から引っ越してきたのですが、新潟での生活にも少しずつ慣れてきて

毎週いろんなところへ遊びに出掛けています。

 

先日は加茂市のリス園に行ってきました。

 

リス園では園内のシマリス達に餌としてヒマワリの種を与えることができるのですが、

シマリスがヒマワリの種を両手で掴んで、前歯で器用に殻を割って…

頬っぺたを膨らませながら餌を貯め込んでいる様子がとても可愛かったです。

 

 

 

ちなみに娘はシマリス達のすばしっこさに終始おっかなびっくりしていました。笑

 

9月に入って日差しが和らいできて、過ごしやすい日も多くなってきましたね。

今度の休みはどこへ行こうかな…

 

 

こしづか

我が家の夏休み

こんにちは!長岡、舛屋です。
産休、育休から復帰して、5か月が経ちました。
今後ともよろしくお願いします(^^)

 

みなさん、夏休みは楽しめたでしょうか?

我が家の夏休みは、東北へ帰省。が定番なのですが、
今回は、少し遠回りして、とある場所へ…

 

 

 

仙台アンパンマンミュージアム!!

ちびっこに絶大な人気を誇るアンパンマン(^^)
我が娘も例にもれずに、アンパンマン大好きっ子です。

バイキンマンの秘密基地やパン工事などなど…
見どころもたくさんありました!

娘、大興奮!
子供が楽しめるのはもちろんですが、
大人も楽しめる雰囲気で、大満足でした!

 

 

ジャムおじさんのパン工場でお土産を買って帰りました(^^)

可愛い過ぎて食べられない!!

…と言いつつ、しっかりいただきました(笑)

美味しかったです(^^)

楽しい夏休みでした。また行きたいなぁ。。

 

 

ますや

やっぱり長岡花火

こんにちは!長岡 小林です。

 

お盆休みも終わり夏も終わりだなと感じる今日この頃。

みなさんの今年の夏の思い出は何ですか?

私はやっぱり長岡花火です!!

 

 


自宅近くの田んぼ道に行けば観えるのですが、あの音と頭上で開く

花火を体感したくて、毎年2日間とも土手の観覧席に行っています。

 

最近は音楽に合わせて上がる花火がいくつかありますが、

一番好きな花火はフェニックスです。

 

打ち上げ前にカウントダウンのアナウンスがあり、それが始まると

なぜか私は正座をして姿勢を正して観るのです。

 

そして最後は感動して全身鳥肌。毎年恒例です。が、

何回観ても飽きません!

早くも来年が待ち遠しい小林でした。

 

 

こばやし